ちがさき産業フェアは、茅ヶ崎市が誇る製品と技術、特産品と文化を知ることができるイベントです。
茅ヶ崎の産業は、東海道沿線に衛生陶器や炭素製品等の工場が建設されたことに始まります。高度成長期には企業進出が加速化し労働者人口が増加すると、住工が共存するまちとなりました。一方で、茅ヶ崎市は観光都市の側面も持っています。湘南海岸に位置し、夏には海水浴客が訪れ、サーフィンや釣り、江の島や伊豆を一望できる沿岸ではジョギングをする姿も多くみられます。北部では里山の豊かな自然を残されて、その中で特色ある物産品が数多く生み出されています。

毎年多くの来場者に愛されている本フェアは、出展者と来場者の交流を通じて、産業の振興と技術の創出、人々の茅ヶ崎の風土への理解など、よりよい茅ヶ崎市へとつなげていきます。













  


ちがさき産業フェア
平成29年4月22日(土),23日(日)10:00開場 − 17:00終了  
※ただし、最終日は16:00終了
茅ヶ崎市総合体育館
茅ヶ崎市仮設庁舎跡地
70 社程度26,000 人 ※2016年度実績 2日間合計

 ● 会場までのご案内  JR茅ヶ崎駅(北口)下車して徒歩10分 茅ヶ崎市役所北側にあります。






ちがさき産業フェアとは?



















来場前に…













  


 本フェアを楽しくお過ごしいただくための諸注意です。ご来場になる前にご確認ください。

    ● 当フェア会場への入場は「無料」です。
    ● 会館や出展ブースに多数の来場者が見られた場合は、安全のため整列や入場を制限する場合があります。
    ● お車での来場の方は、当フェアで用意できる駐車場はございません。公共機関や周辺の有料駐車場等をご利用ください。
    ● 火気類および危険物の持ち込みはできません。また、館内は動物を連れて入館できません。
    ● アルコール類の飲酒及び酒気を帯びての館内利用や、利用者に迷惑をかける行為はおやめください。
    ● 飲食店等で出たゴミの廃棄につきましては、茅ヶ崎市指定の分別方法にご協力ください。
    ● 万一、開催期間中に地震や火災等の災害が発生した場合は、落ち着いて行動してください。
       建物や塀のそばは崩れてケガをするなどの危険があります。近寄らないようにご注意ください。
       ※広域避難場所は中央公園です。係員・警備員の誘導に従ってください。
    ● その他、利用についてはスタッフ、係員にお問い合わせください。


開催概要



















会場レイアウト













  



PDFで表示


開催概要



















会場レイアウト













  



PDFで表示


出展者紹介



















出展を希望する皆様













  




茅ヶ崎市の商工業製品、特産品を広く紹介しませんか?

ちがさき産業フェア実行委員会では、茅ヶ崎市内で事業を営む商工業者を対象に製品・
商品・特産品の展示・販売や、それらを利用したイベント及び企業イメージのPRを行って
います。茅ヶ崎市を代表する製品・商品が一堂に会するこの展示会へのご参加を希望
される方は、下記出展要項すべてにご記入し、当フェア事務局(TEL 0467-58-1111)まで
ご郵送または FAXにて申請ください。たくさんのご応募お待ちします。

  出展申込期間 平成29年1月13日(金)〜平成29年2月8日(水) 必着
               開催要項
    自慢の産業製品エリア申込書 暮らし役立ち・名産品・飲食店エリア申込書
       チガサキモーターショウ申込書 C級品ガレージセール申込書


会場レイアウト





























ページTOPへ




ちがさき産業フェア実行委員会